大阪心斎橋の美容室リプリゼントのブランドコンセプト〜自分を表現するスタイル〜

CONCEPT

リプリゼントが目指すのは、いつまでも通い続けたくなる美容室であることです

そのために私達が心がけているのは、
『お客様の髪質や骨格、職業上の制約や好みを理解し、そこにトレンドを組み込んだスタイル提案をすること。』
『サロンでのヘアスタイルを家で楽に再現できること。』
『スタイルのもちが良いこと。』
『いつまでも通い続けやすいリーズナブルプライスであること。』
是非、髪の悩みや生活スタイルなどいろいろなことを教えてください──。

美容室エクステリア

サロンコンセプト

女性の美しさは一通りではありません。百人の女性には、百通りの内面、外面があると私たちは考えています。とかく外面ばかりで美しさが表現されがちな世の中ですが、私たちは、お客様と末永く向き合いお客様の内面を理解し表現したいと考えます。

[reprizent] 店名の意味、由来

英語の他動詞「represent」表現する。代表する。
ヘアスタイルデザインを通じて、お客様の個性やライフスタイル、人間性を表現したい。スタイリスト、カラーリストの感性を表現したい。そして地域の皆様に愛されるサロンになりたい。という気持ちが込められています。
店名のロゴは「represent」の発音記号[rèprizént]をもとにデザインされています。

〜The origin of “Reprizent”〜

“Reprizent” means “to express oneself” as well as “to reprizent”.
The means deeply relate to our goals : we would like to express the beauty of our guests through a hair style design ; We would like to be a symbolic representative of hair salons in this area to be cherished by our guests forever.
We promise to face all guests honestly and to make best effort to keep improving our techniques.

スタイリストのこだわり

お客様の髪質、骨格、毛量、毛流の基本要素だけではなく、ファッション、体型、職業にいたるまでトータル的なものも考えてヘアスタイル(似合わせ)を提案しています。
理想的なヘアスタイルをデザインするためにまず1番に考えること。それはお客様の髪を健康な状態に治療すること。
理想の素材があってはじめてカットの技術効果や薬剤の効果が十分に発揮できると考えています。
私たちは素材を作ることからヘアデザインを考えています。

カラーリストのこだわり

陶芸家が作る作品は、非常に完成度が高い。
作品の形と色が絶妙なコンビネーションで、全体の醸し出すイメージを極限まで高めている。同じ色でも色の配色、彩度、明度が違うだけで、作品は国宝にも、失敗作にもなってしまう。
リプリゼントの専任カラーリストは、スタイリストのデザインをお客様のライフスタイル、ファッション、メイク、肌の色、瞳の色、骨格、トレンドや季節感を+アルファして、ヘアスタイルがより一層引き立つように提案しています。
形と色のコンビネーションで生まれるイメージを大切にしています。

ABOUT US

 世界の有名ブランドショップや人気ショップが多数軒を連ねる大阪の心斎橋。大阪の美容とファッションシーンをリードする街に2001年3月にリプリゼントはオープンしました。自分らしさを求めるお客様に永くご支持いただいて今年で16年。これまでもこれからも、訪れる皆様のお悩みやライフスタイルにあったヘアスタイルをご提案してまいります。
 技術、接客、知識レベルを高いレベルで兼ね備えたハイキャリアの美容師とカラーリストだけの美容室で、幅広い年代層からご支持を頂いております。女性スタッフが多く、スタイリッシュな店舗イメージとは対象的にアットホームな雰囲気が漂う美容室です。
 店内は40坪の開放感がある空間。白と黒を基調に、木や金属などの素材感を生かしたスタイリッシュなデザイン。エントランス横には英国風のイングリッシュガーデンを作りました。緑を眺めてリラックスしながら上質な美容タイムをお過ごし頂けます。

ロケーションと外観

地下鉄心斎橋駅から徒歩3分、東急ハンズからは徒歩1分。道路に面した1階で、電車でも車でもアクセスしやすいロケーションにあります。
店舗前には四季を通じて色んな表情を見せるロハスなお庭。四季を通じて様々に印象を変える風情をお楽しみ頂けます。自転車でご利用になられるお客様には大人気の専用駐輪場もご用意しています。
店舗はシックな黒の外壁で統一。東急ハンズやGAPがある店舗南側の側面には遠目からでも視認できる大きな看板がありますので、はじめてご来店される方にもすぐに見つけて頂けます。

INTERIORインテリア

店内

スタイリング席はヘアスタイルの仕上がりを全身で見ることができるように全席大型のミラーを配置しています。また席と席の間は一般的な配置間隔より広くしていますので圧迫感もありません。
髪の色の見え方に影響を与える照明は高演色性の照明を導入し、床はシンプルなモルタル床にアブストラクトな模様でペンキを散布。
シャンプースペースはしっかり洗い上げることができるサイド可倒式が4席。放置時間が長いトリートメントメニューでもゆったりとくつろいで頂けます。
どんな色にも、どんな人にも似合う基本色である白と黒。主張しすぎない空間がお客様を引き立たせます。何年経っても飽きない空間デザインです。

待合席カウンター席シャンプー席

美容設備や使用薬剤

薬剤はWELLA、ミルボン、ロレアル等有名メーカーの薬剤はもちろん、取り扱い店の少ない稀少な薬剤まで多数取り扱っております。デジタルパーマは大阪で最初期に導入するなど先端機器や技術、薬剤の研究は積極的に行っております。

設備

WiFi、喫煙エリア(分煙)、専用駐輪場

美容施術内容に関するお約束

万が一ヘアスタイルがお気に召さない、もう少しこの辺りを短く、もう少しパーマをゆるく(つよく)、カラーの色味が…など、お客様のお気に召すスタイルが出来上がるまで、パーマ、カラー、カットなど技術メニューに関わらず「最後まで責任をもってやり直しをさせて頂きます」
最高の技術と接客をさせていただき、誠実にお客様と向き合っていきたい。これは2001年に当店がオープンして以来、不変の営業姿勢です。

リプリゼントで過ごす時間が楽しい。
新しいヘアスタイルで過ごす毎日が楽しい。
これからも沢山の“キレイ”と“ハッピー”を提供してまいります。
最高の技術と接客能力を身につけたハイキャリア美容師がお待ちしています。